一日の旅

韓国、留学、旅行についてのブログです

いろんなビールが楽しめるTAP PUBLIC @鐘閣

こんばんは!昨日韓国から帰国しまして、日本はまた違う寒さだな…と思っています一日です!今日は鐘閣にあるTAP PUBLICを紹介します。こちらは10ml単位で好きなビールを試せるバー?です。お店に入るとまず腕輪を渡されて、これをTAPのとこに近づけるとビー…

2月に初渡韓

こんばんは。今日はいきなり寒くなりましたね。体調はいかがでしょうか。私は明日から4日ほど韓国に行ってきます!めちゃめちゃ寒いみたいなので心配はありますが、結婚式に出席したり友達に会ったりするのですごく楽しみです。また寒さや行ったお店など情報…

2020年も旅人

こんばんは〜。今年も終わりに近づきまして、最後に挨拶するために更新してます。今年は、就活・韓国・アメリカの記事を更新してきて、もはや韓国留学関係ないんですが、見てくださって本当にありがとうございます。少しずつですが読んでくださる方も増えて…

【リッチモンド旅行】Americanの印象

おはようございます。今回は私のアメリカの人々への印象、実際に会ってみて感じたことなどを書いていきます。写真はヴァージニア美術館の銅像?です。亀が足元にいて神々しかったので撮っておきました。笑さて、私が感じたアメリカンの印象ですが、『可愛い…

【リッチモンド旅行】アメリカびっくりまとめ

おはようございます!今回はアメリカびっくり事情をまとめてお送りしていきたいと思います。まずは、このトイレの写真ですが、こちらは乗り継ぎで利用したアトランタ空港でのものです。分かりにくいかと思いますが、こちら下の隙間が膝くらいまであるんです…

【リッチモンド旅行】アメリカで韓国語

おはようございます、今日は日本食スーパーのお話です。こちらは、cary townにあるTokyo marketです。日本食や、雑貨などが置いてあり、品揃えもよいのでリッチモンドで日本食が恋しくなっても大丈夫!と言った感じです。なんかお相撲さんが描かれたカップラ…

【リッチモンド旅行】好きな雑貨屋、試されるスプーン

おはようございます!何日か前に旅行は終わってるのに、まだまだ最高の気分の中にいる一日です。今回紹介しますのは、Cary townにあるLUXORです。こちらは、アクセサリーを探していて、友達が連れてきてくれた場所です。中は、分類ごとに陳列されていて(シ…

【リッチモンド旅行】街のTシャツ屋さん

こんばんは!今回はCary Townにある、T-shirt Studio RVAを紹介します!この写真はカスタムTシャツを注文して、作ってもらっているところです。好きなデザイン、Tシャツの色、形などを選んで自分好みのものを作ってくれますよ。私が作ったのはこちらです。デ…

【リッチモンド旅行】素敵な滞在先

どうもどうもこんばんは!!昨日旅行から帰ってきました。まずは滞在先から紹介させていただきますね。こちらは、airbnbで見つけた宿です。この裏庭?の椅子とテーブルが素敵で、ここがいい!と思って選んだら大正解でした。住所はこちら↓2412 Floyd Ave Apt…

【リッチモンド旅行】入国審査や荷物検査

おはようございます!こちら(アトランタ)は夜6時です。さて、ここで乗り換えをしたのですが、いくつかびっくりしたことなどあったのでシェアしますね。まず、入国審査。審査官と一対一で結構しっかり聞かれます。滞在期間、所持金、訪問理由、アメリカ滞在…

【リッチモンド旅行】飛行機乗る前

こんにちは〜。現在成田空港で出発を待ってる一日です。今回荷物を預けなかったので、チェックイン機の前でセキュリティの質問を受けました。どこに向かうのか、滞在期間、何をするのか、粉状のものが荷物に入ってませんか、など。これを英語でやるのが入国…

【リッチモンド旅行】緊張する〜!!

こんばんは。もうすぐ日付が変わりそうになったところでやっと準備が終わりました〜。明日の朝も少し詰めるものがありますが、なんとか旅に出られるようで良かったです。さて、6時間を超える長時間のフライトはどんなものなのか?!他にも、入国審査や乗り換…

【リッチモンド旅行】ドル両替について

こんばんは!今日は両替について話していきたいと思います。今回私はLINE Payの外貨両替で両替することにしました。今キャンペーンをしていて、3万円以上の両替だと300円の送料で家に送ってくれるので楽でいいなと思いました。空港でバタバタしたりせず、ま…

【リッチモンド旅行】旅で行く場所は?

こんばんは。今週末に色々買い物とか行こうと思ってたら台風って…とショックを受けてる一日です。そのまま太平洋に逸れていってほしい、切実に祈ります。あとは、このブログ記事はリッチモンド旅行行く人に是非見てほしい!という思いからタイトルを変えまし…

【アメリカ旅行】そんなフライト変わる!?

こんにちは。もうすっかり秋ですが、アメリカの旅行先(リッチモンド)は37度とか聞いてビビっております一日です。かと思いきや来週は20度とか不安定すぎる。服どうしようか悩みどころです。さて、タイトル通り、今回は航空券について書いていきます。私が…

【アメリカ旅行】旅情報編

こんにちは!さわやかな秋晴れの良い天気ですね。今回からいくつかアメリカ旅行について番外編としてブログを書いていきたいと思います。準備の段階でも、色々と韓国旅行とは勝手が違う部分があるなあと思いました。さすがアメリカだぜ…!と良い意味でも悪い…

上野で韓国料理〜海雲台〜

皆さま、上野でご飯どこ行こうか困ったことありませんか?今日は上野の韓国料理店、海雲台を紹介します!こちらのサムギョプサル!一人前980円を2人前頼みました。分厚いお肉で、一人2枚なところが良いですね。こちらのトッポギも甘辛くて美味しい。ごま油の…

これで分かる光云大のまち!

こんにちは。社会人毎日起きなきゃいけないんだ…と早くも面倒になってきた一日です。今日は光云大周辺にあるお店などを紹介したいと思います。細かい情報は乗ってないので、だいたいこんなところかあ〜!って分かってもらえたら嬉しいです。そして光云大行っ…

韓服体験

今日は韓服体験でオススメのお店を紹介します!こちら、오늘하루한복(オヌルハル)さんです。https://www.konest.com/m/spot_detail.html?id=19217コネストから予約できます。今回は4時間1370円のコースで体験してきました。お店の人は日本語で説明してくだ…

江南でトッポギ食べ放題8900w

こんばんは!先日韓国に行ってきました一日です。今回紹介するのは두끼 というお店です。江南店に行ってきました。皆さん、江南でご飯困ったことありませんか?美味しいご飯屋さんはいっぱいあるけどちょっと高い…そんな時にこちらのお店はおすすめです。一…

既卒就活終わりました〜

こんばんは!お久しぶりです。1日です。こちらは横浜の南山亭という韓国料理店で食べたカボチャのチヂミです。サクサクした食感とほんのりかぼちゃの味がして美味しかったです。他の料理も美味しいですし、韓国人の方がやっているお店なので韓国っぽい雰囲気…

南大門市場でポソン買ってきました

こんばんは。今回は、旅の目的の一つでもあったポソンについて書きます!ポソンは裏起毛の靴下で、足裏には滑り止めが付いてます。暖かく、デザインが派手で可愛いです。場所は南大門市場のこのあたり↓海南社(해남사)と言うお店です。店先にモコモコのパジ…

11月韓国旅行の服装について

こんばんは。韓国の冬、すごい寒いっていうけど11月はどのぐらいなんだろう?日本と気温比べたら最低気温で10度近く差があるけど、服装はどうしたらいい?って思ったことありませんか?私はいつも3月に韓国に行くことが多く、冬の渡韓は今回が初めてでした。…

カカオタクシーに乗りたかった…

こんにちは。私は大抵公共交通機関を使うのですが、今回簡単にタクシーを呼べて、ぼったくりもないというアプリの話を聞き、早速使ってみました。(結論から言うと乗れてません)それがこちら、カカオタクシー!ちなみに미세미세はミセモンジ の状態を教えて…

ソウルランタン祭り초롱축제

この초롱축제(ソウルランタンフェスティバル)は、清渓川で11月に毎年開催されているお祭りです。今回は光化門駅5番出口でてすぐの巻貝モニュメントからスタートしました〜。今年が10年目だったみたいです。ソウル駅。綺麗なスニーカー。その他色々あります…

空港近くの公園で暇つぶしㅎㅎ

こんにちは。時間が空いたので金浦空港ロッテモールから出てすぐの公園に来ました。タートルズもいます。ロボットも遊具もあります。暖かい日だったら日向ぼっこしながら待つのも楽しいですよ〜。あと地味に面白いのが、警備員さんです。結構広めの公園なの…

カルビ食べ放題に行ってきた

おはようございます。今日で3泊4日の旅行が終わり、日本に帰国します!昨日2号線テリム(대림)駅近くの豚カルビ食べ放題のお店に行ってきました〜!お店の名前は북촌삼대갈비(プッチョンサンデカルビ)です。12500ウォンでお肉食べ放題、ご飯、おかず、炭酸…

은성회집 대구매운탕食べてきました〜

こんばんは。皆さん、鍋好きですか?韓国の鍋、辛いけど美味しい〜!!ということで、広蔵市場にある은성회집(ウンソンフェチッ)でタラ鍋を食べてきました。広蔵市場の中にあります〜。大体この辺り↓(ソウルナビの紹介に行き方が書いてあります)お店の外…

韓国SIMカード使ってみた

こんばんは。いつもはWi-Fiを借りますが、今回はThree 韓国プリペイドSIM6日間を使ってみました〜。SIM手順(参考までに)・iPhoneの設定からモバイルデータ通信OFF、機内モードに変更・SIM入れ替え・韓国SIMを入れて電源入れるとアクティベーションをする必…

金浦空港はここで両替がお得!

【2018.11.14韓国両替】こんにちは。今日から3泊4日韓国に滞在します一日です。いきなりですが、金浦空港で両替したい時どうしてますか?本当は南大門とか明洞の街中で両替するのが一番いいけど、時間の都合やわざわざ行かないな…でも出来るだけ良いレートで…