一日の旅

韓国、留学、旅行についてのブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

学費送金~ハナ銀行~

こんばんは。 北朝鮮情勢と卒論との兼ね合いで遅くなりましたが、本日学費を送金しました。 レートがどんどん悪くなっていったのでもっと早く送ればよかったかもしれません・・・。 とりあえず、今回の送金について持ち物や計算など書いていきたいと思います。…

語学堂の特徴(?)

こんばんは。 この前、留学説明会があったので新宿に行ってきました。 特徴というほどではないですが、担当のかたから直接聞いた語学堂の情報を書いていきたいと思います。[成均館大学] ・大学は広いがスクールバスがあるためそんなに移動はつらくない。景色…

大邱のタクシー

こんにちは。 今回は大邱のタクシーについて書きます。 2017.9.5の話です。 タクシー初挑戦(ソウルでも乗らない)、また運転手がどんな人かによると思いますので、絶対こうですよ!というわけではありません。大邱大学の見学のため、東大邱駅からタクシーに…

羽田早朝発出国失敗

こんばんは。 今回は語学堂の見学に行ってきました。 それについていくつかチャレンジしたことがあるので、記事にしたいと思います。まず、羽田出国について。 これは羽田発6:20のアシアナ航空に乗る場合の方法の一つです。 始発では間に合わない、しかしホ…

語学堂見学

こんにちは。 暑い日が続いてますね。 今回は語学堂についてです。9月に語学堂見学にいこうと思っているので、参考になればと思い書くことにします。・光云大学 2ヶ月で1学期が終わる。 ただし1日五時間。 寄宿舎などは入れないみたい。 同じカリキュラム…

韓国留学記録

初めまして。 一日といいます。2017.3から韓国に留学の予定です。 その為の準備や下調べ、考えたことなどを書いていきたいと思います。 これから留学する方に少しでも情報をあげれたらと思いまして始めることにしました。 えへへ。王道からは逆行したいタイ…