一日の旅

韓国、留学、旅行についてのブログです

【アメリカ旅行】旅情報編

こんにちは!

さわやかな秋晴れの良い天気ですね。

今回からいくつかアメリカ旅行について番外編としてブログを書いていきたいと思います。

準備の段階でも、色々と韓国旅行とは勝手が違う部分があるなあと思いました。

さすがアメリカだぜ…!と良い意味でも悪い意味でも感じた部分をみなさんと共有できたら嬉しいです。


--------------------旅情報------------------------------

目的地:リッチモンドバージニア州

目的:友人に会う、観光

期間:4泊5日(夜着早朝発なのでフルに使えるのは3日)10月の中旬

航空券:10万430円

滞在先:Airbnb 3万481円

飛行機:17時間ぐらい、乗り継ぎあり

通信:simを入れ替えて使う予定

英語力:直接的な表現は一通りできる(これ食べたい、これがしたい、どういう意味?など)

中心地:碁盤目状になっているのでわかりやすい、タクシーは捕まりにくいらしい。

------------------------------------------------------------


さて、アメリカ旅行と題したものの、リッチモンドどこ?という感じですかね。

知り合いのアメリカに縁のある人たちに聞いてもほとんど知らなかったです。

ワシントンD.C.から車で2時間くらい、歴史ある都市です。


10月と11月が良い季節、と聞いたので日程を決めて4月にチケットを取りました。

滞在先は市の中心部で、美術館や科学博物館、図書館、自然公園?など便利で楽しそうだったのでそこに決めました。


最初行くと決めたとき、本当に情報が少なくて(参考にしたブログは二件)ちょっと困ったので、そういった方の参考になればなと思います。

あと何が知りたいですかねえ…。


とりあえず、航空券とビザ、simカードなど詳しく次回から書いていこうと思います。

すったもんだがあったんです…。


では、今日のところはこのへんで!