一日の旅

韓国、留学、旅行についてのブログです

韓服体験

f:id:haru-oneday:20190406215353j:plain


今日は韓服体験でオススメのお店を紹介します!

こちら、오늘하루한복(オヌルハル)さんです。

https://www.konest.com/m/spot_detail.html?id=19217

コネストから予約できます。

今回は4時間1370円のコースで体験してきました。


お店の人は日本語で説明してくださいます。上着のデザインとか素材についてもわかりやすく教えてくれました!

まずは、上着を選んでからそれに合ったスカートをお店の人と一緒に選びます。

意外と上着とスカートの色が全然違う系統でも合っていたりして奥深さがありました。

髪も綺麗にセットしてくれて、飾りもモリモリ付けます。笑

小さいカバンも貸してくれるので、携帯やスマホなどの貴重品を持って出かけられますよ〜。


場所は仁寺洞のメインストリート真ん中あたりにあります。

階段が結構急です。

私は、そこから歩いて光化門に行きました!景福宮は韓服を着ていると無料で入場できます。韓服を着ていない場合は、チケット売り場で300円の入場料を払えばオッケーです。


韓服を着て歩いていると、ああこんな風に生活してたのかな、女子会もあったりして、と昔に想いを馳せたりできますよ!(?)


まだ韓服を着たことがない方、是非一度着てみてくださいね。一度着た人もまた違うデザインのものを着るのも楽しいですよ。