一日の旅

韓国、留学、旅行についてのブログです

2018-11-17から1日間の記事一覧

11月韓国旅行の服装について

こんばんは。韓国の冬、すごい寒いっていうけど11月はどのぐらいなんだろう?日本と気温比べたら最低気温で10度近く差があるけど、服装はどうしたらいい?って思ったことありませんか?私はいつも3月に韓国に行くことが多く、冬の渡韓は今回が初めてでした。…

カカオタクシーに乗りたかった…

こんにちは。私は大抵公共交通機関を使うのですが、今回簡単にタクシーを呼べて、ぼったくりもないというアプリの話を聞き、早速使ってみました。(結論から言うと乗れてません)それがこちら、カカオタクシー!ちなみに미세미세はミセモンジ の状態を教えて…

ソウルランタン祭り초롱축제

この초롱축제(ソウルランタンフェスティバル)は、清渓川で11月に毎年開催されているお祭りです。今回は光化門駅5番出口でてすぐの巻貝モニュメントからスタートしました〜。今年が10年目だったみたいです。ソウル駅。綺麗なスニーカー。その他色々あります…

空港近くの公園で暇つぶしㅎㅎ

こんにちは。時間が空いたので金浦空港ロッテモールから出てすぐの公園に来ました。タートルズもいます。ロボットも遊具もあります。暖かい日だったら日向ぼっこしながら待つのも楽しいですよ〜。あと地味に面白いのが、警備員さんです。結構広めの公園なの…

カルビ食べ放題に行ってきた

おはようございます。今日で3泊4日の旅行が終わり、日本に帰国します!昨日2号線テリム(대림)駅近くの豚カルビ食べ放題のお店に行ってきました〜!お店の名前は북촌삼대갈비(プッチョンサンデカルビ)です。12500ウォンでお肉食べ放題、ご飯、おかず、炭酸…