一日の旅

韓国、留学、旅行についてのブログです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の自分からハガキが届きました〜!

こんばんは。ちょっと面白かったのでブログを更新しに来ました〜。こちらは全州の韓屋村にある느린우체통です。ここからハガキを出すと三ヶ月後に届くというもので、隣にあるインフォメーションセンターで配っているハガキなら無料で出すことが出来ます。旅…

仕事探し中

こんばんは。韓国から帰国して早くも10日が経とうとしているので、近況をお知らせします〜。私は、大学を卒業してそのまま韓国に三ヶ月留学したので現在仕事を探しているところです。写真は、自分の長所って何かなと思ってやってみたんですが、こうやって出…

留学費用 6/1から9 留学まとめ

こちら6月1日から9日までの出費です。スクリーンショットです笑最後なので友達とご飯食べたり酒盛りしたり出かけたり野球見たりしたので、出費多めです。が、後悔せずに最後の時間を過ごせて本当に良かったと思います。一応、今回の留学にかかった費用をまと…

映画を見るときの注意点!

皆さまこんばんは〜。昨日映画を見て来たんですが、ちょっとびっくりすることがあったのでお知らせしますね。映画は江南のCGVに直接行ってチケットを購入しました。機械で買いましたが、最後にポイントがありますか?という質問以外は難しくなかったです。そ…

コシウォンを出発〜

こんにちは!とうとう帰国が近づいてきました。今日コシウォンを出て、ホンデに少し滞在して帰る予定です。荷物が多すぎたので、とりあえず詰め込んでやっとここまで綺麗になりました〜。ミニマムな生活をしていたつもりだったんですが予想以上に荷物が多い……

韓国で野球〜文鶴競技場〜

皆さんこんばんは!最近帰国が近づいてきたのに荷造りが面倒な一日です。今日は日曜日に野球を見に行ってきたので、その見所と様子をお伝えしていきたいと思います〜!文鶴競技場は仁川の方にあります。1号線富平駅から仁川1号線で七駅です。駅から会場まで…

今月の出費〜五月編〜

こんばんは〜。のっけから関係ない話ですが、こちらは光云大駅から大通りを道沿いに歩くと左側にあるマンドゥ屋さんです。いつも蒸してて湯気出てます。今まで食べたことなかったのですが、これが本当に美味しいんです!!手作りで作っているようなのですが…