一日の旅

韓国、留学、旅行についてのブログです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスリンク無料?!

こんにちは。理由はわかりませんがなんか腰が痛い1日です。今日はハスクとアイスリンクを見てきました〜!面白い情報があったので皆さんにお知らせしますね。光云大学にはご存知の通り(?)アイスリンクがあります!で、光云大学の学生だったら語学堂生でも…

日本語授業に潜入〜

こんばんは。今日は学校近くのピザ屋でMサイズを友達と分けて食べました〜!小さいですが、分厚くて美味しかったですよ。さて、今日は大学の日本語授業に行ってきました。語学堂だけ通っているので授業は基本的に取れないんです。でも同じクラスの中国人の子…

弘大でマカロンとビビンバ食べてきました!

こんにちは!今日のソウルはあったかいですが雨が降ってます…。あいにくの天気ですが、友達とパプチョンのマカロンと弘大のビビンバを食べてきました!!マカロンはハプチョン駅2番出口から徒歩3分ほどの「와줘서 고마워」で食べました。11時開店なんです…

中間テスト!終了

こんばんは。こちらは光云大学から駅の方に向かってセブンイレブンの近くにある밥은で食べました!450円ほどでやや高め&量が少なめですが、美味しかったです!さて、今日はもう5週がおわり、中間テストを受けて来ました!昨日も質問を受けて答えるテストをや…

今週はテスト期間です〜

こんにちは。写真のアイスは発表が終わったのでお祝いでたべたやつです。サーティワン?で720円くらいでした〜みんなで分けるとちょうどいいですね。タイトル通り、今週は発表、読み書きのテスト、話すテストと盛りだくさんです。二冊教科書を勉強するので1…

家賃交渉の話

おはようございます。今日は家賃の話です!私が今住んでいるコシウォンはトイレシャワー男女共同、洗濯機共同、ごはん、おかず(たくあんやキムチ、にんにく、など5種類)、ラーメン、駅から五分学校から3分ほどのところです。難点は、おじさんの痰を吐く音…

集まるまでがクライマックス!文化体験〜

こんばんは。今日は文化体験授業でうちわに絵を描いて来ました〜!絵の具で描くので滲んでうまく描けず…。すごいうまい人たちもいて、楽しい授業でした。こういう風に日本人以外の国の人と集合して何処かに行くという体験は初めてで、新鮮でした。なぜなら、…

たまごを茹でます2

2っていうか、すっかり忘れてました笑前回の続きですが、その前の住人からたまごを30個もらったんですよ。たくさん買うとお得だったらしくくれたのですが、冷蔵庫に入らないよ!!それで、茹でて学校に持って行くことにしました!そういうことで、ラーメン以…

卵を茹でます〜

こんばんは〜たくさんの人が住んでいるところだと色々問題がありますよね。私は今コシウォンに住んでいるんですが、隣の部屋の女性が前に他の部屋に侵入したことがあり(!!)、日々気にしながら住んでます。まあ、どこに住んでても鍵の管理はしないといけ…

トッケビナイトマーケットに行ってきました!

こんばんは。今日も30分以上迷子になりました1日です!もうほんとやばい…なんで聞けないのか本当にわからん…。しかし桜とパフォーマンスも堪能したので個人的には満足です。 ご飯はおでんとトッポギと揚げ物出してるトラックがオススメですよ〜量が多くて…

出かけたほうがいいのは分かる…

こちらは本日の昼食、とんこつラーメンです!!!豚骨の味はしませんが、麺が少し日本っぽいです。意外と美味しい〜さて、今日は言語交流会に行ってきました。そこでお姉様方3人とお話ししたんですが、ひとりのお姉様から「たくさん外に出ていろんな経験しな…

今日のお昼〜

こんばんは。今日のお昼は学校近くの밥버거ご飯バーガーのお店に行って来ましたー!美味しかったです!