一日の旅

韓国、留学、旅行についてのブログです

【リッチモンド旅行】アメリカびっくりまとめ

f:id:haru-oneday:20191031074455j:plain

おはようございます!

今回はアメリカびっくり事情をまとめてお送りしていきたいと思います。


まずは、このトイレの写真ですが、こちらは乗り継ぎで利用したアトランタ空港でのものです。

分かりにくいかと思いますが、こちら下の隙間が膝くらいまであるんです!!(爆)

いつも足首くらいまで守られてる日本人としてはもう、スースーしちゃってドキドキ、面白くて写真撮ってました。

鍵をかけるところも隙間広いので、中見えるぞ!☆という感じです。

人生一位のトイレです。


f:id:haru-oneday:20191031075053j:plain

さてお次は、アメリカの車事情。

リッチモンドは都会というよりは郊外、にあたるのかな。

他の土地に行ってないから分かりませんが、とにかく車が両側に停まってる!!

どこもそう、どの道にも停まってます。

お店の駐車場がいっぱいな時は路上に停めるわけですが、ここは何時から何時までOKとか停めちゃダメとかあり、その合間を縫ってうまいことみんなで停めます。

しかし、なかなか空きが見つからず遠くに停めて歩くということも発生する、可愛いアメリカンたちです。


f:id:haru-oneday:20191031075725j:plain


そして最後にトイレの鍵。

こちらはリッチモンドにある小さな図書館のトイレを開けるためのものですが、めっちゃデカ!!!笑笑

これ、後ろが赤ちゃんのおむつ替える台です。キーホルダー部分の板が20センチくらいあるのかな…。

とても分かりやすく、無くなったりしない、素敵な鍵ですね。


とまあこのような感じです。

思ったより少ないですね…。もっと人口の多い、ごちゃごちゃしてるとこに行けば驚きがいっぱいかもしれません。

なんか、アメリカ行きたいけど怖いな〜とかどんなとこか分からん、みたいな人の参考になったら良いな!

ではでは、ここで一旦アメリリッチモンド旅行は区切りとします。

次回からはまた2月に韓国に行くのでその情報などを書いて行こうかなと思います。


読んでくださってありがとうございました。