一日の旅

韓国、留学、旅行についてのブログです

金浦空港はここで両替がお得!

【2018.11.14韓国両替】

こんにちは。

今日から3泊4日韓国に滞在します一日です。


いきなりですが、金浦空港で両替したい時どうしてますか?

本当は南大門とか明洞の街中で両替するのが一番いいけど、時間の都合やわざわざ行かないな…でも出来るだけ良いレートで両替したいっていう方に朗報です!

f:id:haru-oneday:20181114172712j:plain


こちら国際線から地下鉄や空港鉄道に向かって歩いてくと置いてあります。

空港でのレートは920【1万円両替→92000ウォン】だったのですが、こちらの機械はなんと990!【1万円両替→99000ウォン】。

つまり差額7000ウォンもお得なんです!


また、同じ時間の両替所↓

f:id:haru-oneday:20181114173320p:plain


上位3位以内には入れませんが、4.5位くらいの好レートです。

差額は空港から明洞への交通費より少ないのでこれで両替するのはおススメです。


機械の操作自体も日本語で出来るので簡単ですし、間違いもなく安心です。

機会があったら是非両替してみてくださいね〜。

では、お祭りに行ってきます!


2018.11.18 追記

こちらi love coin exchange(アイラブコインエクスチェンジ)は他にも設置されている場所がありました!

・ホテルスカイパーク東大門一号店

・明洞スカイパークセントラル

・明洞スカイパークI

・明洞スカイパークIII

・ホテルホリデーインエクスプレス乙支路


インスタとサイトなどがあり、最新の情報も確認できます。

インスタには日本語の表記もあります。

https://m.blog.naver.com/PostList.nhn?blogId=ilovecoinexchange

また、今は設置記念イベント中なので、期間が過ぎたらレートが悪くなるかも?ㅠㅠ