一日の旅

韓国、留学、旅行についてのブログです

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【リッチモンド旅行】アメリカびっくりまとめ

おはようございます!今回はアメリカびっくり事情をまとめてお送りしていきたいと思います。まずは、このトイレの写真ですが、こちらは乗り継ぎで利用したアトランタ空港でのものです。分かりにくいかと思いますが、こちら下の隙間が膝くらいまであるんです…

【リッチモンド旅行】アメリカで韓国語

おはようございます、今日は日本食スーパーのお話です。こちらは、cary townにあるTokyo marketです。日本食や、雑貨などが置いてあり、品揃えもよいのでリッチモンドで日本食が恋しくなっても大丈夫!と言った感じです。なんかお相撲さんが描かれたカップラ…

【リッチモンド旅行】好きな雑貨屋、試されるスプーン

おはようございます!何日か前に旅行は終わってるのに、まだまだ最高の気分の中にいる一日です。今回紹介しますのは、Cary townにあるLUXORです。こちらは、アクセサリーを探していて、友達が連れてきてくれた場所です。中は、分類ごとに陳列されていて(シ…

【リッチモンド旅行】街のTシャツ屋さん

こんばんは!今回はCary Townにある、T-shirt Studio RVAを紹介します!この写真はカスタムTシャツを注文して、作ってもらっているところです。好きなデザイン、Tシャツの色、形などを選んで自分好みのものを作ってくれますよ。私が作ったのはこちらです。デ…

【リッチモンド旅行】素敵な滞在先

どうもどうもこんばんは!!昨日旅行から帰ってきました。まずは滞在先から紹介させていただきますね。こちらは、airbnbで見つけた宿です。この裏庭?の椅子とテーブルが素敵で、ここがいい!と思って選んだら大正解でした。住所はこちら↓2412 Floyd Ave Apt…

【リッチモンド旅行】入国審査や荷物検査

おはようございます!こちら(アトランタ)は夜6時です。さて、ここで乗り換えをしたのですが、いくつかびっくりしたことなどあったのでシェアしますね。まず、入国審査。審査官と一対一で結構しっかり聞かれます。滞在期間、所持金、訪問理由、アメリカ滞在…

【リッチモンド旅行】飛行機乗る前

こんにちは〜。現在成田空港で出発を待ってる一日です。今回荷物を預けなかったので、チェックイン機の前でセキュリティの質問を受けました。どこに向かうのか、滞在期間、何をするのか、粉状のものが荷物に入ってませんか、など。これを英語でやるのが入国…

【リッチモンド旅行】緊張する〜!!

こんばんは。もうすぐ日付が変わりそうになったところでやっと準備が終わりました〜。明日の朝も少し詰めるものがありますが、なんとか旅に出られるようで良かったです。さて、6時間を超える長時間のフライトはどんなものなのか?!他にも、入国審査や乗り換…

【リッチモンド旅行】ドル両替について

こんばんは!今日は両替について話していきたいと思います。今回私はLINE Payの外貨両替で両替することにしました。今キャンペーンをしていて、3万円以上の両替だと300円の送料で家に送ってくれるので楽でいいなと思いました。空港でバタバタしたりせず、ま…

【リッチモンド旅行】旅で行く場所は?

こんばんは。今週末に色々買い物とか行こうと思ってたら台風って…とショックを受けてる一日です。そのまま太平洋に逸れていってほしい、切実に祈ります。あとは、このブログ記事はリッチモンド旅行行く人に是非見てほしい!という思いからタイトルを変えまし…

【アメリカ旅行】そんなフライト変わる!?

こんにちは。もうすっかり秋ですが、アメリカの旅行先(リッチモンド)は37度とか聞いてビビっております一日です。かと思いきや来週は20度とか不安定すぎる。服どうしようか悩みどころです。さて、タイトル通り、今回は航空券について書いていきます。私が…