一日の旅

韓国、留学、旅行についてのブログです

【リッチモンド旅行】アメリカで韓国語

f:id:haru-oneday:20191030072042j:plain

おはようございます、今日は日本食スーパーのお話です。


こちらは、cary townにあるTokyo marketです。

日本食や、雑貨などが置いてあり、品揃えもよいのでリッチモンド日本食が恋しくなっても大丈夫!と言った感じです。

なんかお相撲さんが描かれたカップラーメンなどもあり、そういうものが求められてるよなあ〜と感心した覚えがあります。


そして、なんとこちらのお店、韓国人のおばさまがやってらっしゃるのです!

リッチモンド情報を集めていた時、ある方が教えてくださいました。

が、なんで!?まじで?!ということで、行ってきました〜。


会計の時、どうやって話しかけようかなと思っていたらおばさまがお客さんに日本人ですか?と質問している場面に遭遇。

そこで、日本人ですか?と聞いてみましたら、韓国人ですと言っていたので韓国語で少しお話をしました。


内容としては、滞在期間短!!と言われたり韓国語を話せることやここを知った経緯を話したりしました。

本当は敬語でお店をやってらっしゃる、と言いたかったのですができませんでした…無念…。

韓国語も英語もやっていきたいなあと思いました。


行く前から韓国語で話せたら良いなあと思っていたので、それが実現できたことはとてもよい思い出になりました。

もう少し詳しくお話を聞けたら良かったなあ。

リッチモンドは、雑貨屋や、Tシャツ屋さんや、本屋さん、玩具屋さん、そしてこのTokyo marketなど素敵なお店がいっぱいある、よい街です。

私が見たのは本当に上積みだと思います(友達にも良い部分だけ見たねと言われました)が、何も見えなかったより何倍も良いです。

謙虚なアメリカン、そして可愛いアメリカンたちです。

Hey〜!みたいな人たちだと勝手に思い込んでいたので、素顔っぽいものを見たら好きになりましたね。


さて、もうリッチモンド旅行で書くこともなくなってきたので次回はびっくりしたことをまとめて書こうかなと思っております。

読んでくださってありがとうございます。