一日の旅

韓国、留学、旅行についてのブログです

アイスリンク無料?!

f:id:haru-oneday:20180426144046j:plain


こんにちは。理由はわかりませんがなんか腰が痛い1日です。


今日はハスクとアイスリンクを見てきました〜!

面白い情報があったので皆さんにお知らせしますね。


光云大学にはご存知の通り(?)アイスリンクがあります!

で、光云大学の学生だったら語学堂生でも割引きがあるんです。

基本900円ほどのところ550円!

これで入場して靴まで借りれちゃいます。


で、木曜日はなんと!!無料なんですって!!!

必要なものも、手袋だけあればよくて、ない場合は50円で買える?借りれる?らしいです。

すごくお得ですよね〜。

ぜひ友達と行ってきたいと思います!


で、次に学校近くの下宿を見に行ってきました。

下宿といってもワンルームとしても使えるんです。

シャワートイレ、洗濯機、キッチン、電子レンジ、テレビなど色々揃ってました。

部屋には窓もありコシウォンよりは広くて快適そうでした。


下宿、つまりご飯を作ってもらう場合は6万円の保証金10万円でワンルームとして使う場合は、3万円の保証金30万だそうです!

ちょっと聞き間違えてるかも知れませんが…。

月三万円だったらコシウォンよりいいですよね!

張り紙などがあるわけではないので直接聞かないとだめなのでハードルがありますが、本当に大学がある界隈(特に東部)は思っていたより全然安いです。


安全面などの問題ももちろんありますが、気をつけていればそれほど恐ろしい目にはあってません。


こうやって色々調べていくのはすごく面白いです(*≧∀≦*)

皆さんもぜひ気になるところがあったら電話して行ってみたらいいと思います!

では本日はここまで!