一日の旅

韓国、留学、旅行についてのブログです

今週はテスト期間です〜

f:id:haru-oneday:20180417171205j:plain


こんにちは。

写真のアイスは発表が終わったのでお祝いでたべたやつです。

サーティワン?で720円くらいでした〜

みんなで分けるとちょうどいいですね。


タイトル通り、今週は発表、読み書きのテスト、話すテストと盛りだくさんです。

二冊教科書を勉強するので1冊を約一ヶ月で終え、まとめに入ります。

改めて考えてみるとすごい量なんですよね…。

もう100時間勉強したっていう…。


それで今日発表をやってきました!!

1人五分程度話して質問タイムです。

4時間丸々使って13人の発表を聞きました。


内容はとても面白いものが多く、考え方の違いや文化の違い、コーヒー作って売っていた子の話など、バラエティに富んだ話でした。


だんだん慣れてきて時間が過ぎるのが早く感じるようになりました。

勉強に集中してるとあ、韓国にいたんだったと忘れるときもあるくらいです。


ただ、いまだに韓国人の友人などは出来ていないのでそれだけが残念ですが、目の前のことを一つ一つやっていって、会えなかったら仕方ないかなと思います。

韓国の大学生は大学の名前の上着を着ていてちょっと羨ましいですね笑


さて、トピックも来月に迫ってきたので作文と読みの勉強頑張ります!!

ではまた〜