一日の旅

韓国、留学、旅行についてのブログです

映画を見るときの注意点!

f:id:haru-oneday:20180609224815j:plain


皆さまこんばんは〜。

昨日映画を見て来たんですが、ちょっとびっくりすることがあったのでお知らせしますね。


映画は江南のCGVに直接行ってチケットを購入しました。

機械で買いましたが、最後にポイントがありますか?という質問以外は難しくなかったです。


そして、入場しようとしたんですが、その時「iDを見せてください」と係員さんから言われたんです!!

もっていないので、ないですと伝えたら「じゃあ入れません。返金して来てください」と!!

19歳以上対象なので年齢確認が必要だったんですね…。

パスポートを見せてなんとか入れてもらいましたが、不意打ちですごく驚きました。

皆さんも、外出時は常に持ち歩いた方がいいと思います。

韓国で映画を見るのも雰囲気が違って面白いと思うのでぜひぜひ行ってみてくださいね〜!