一日の旅

韓国、留学、旅行についてのブログです

복사실に救われた話

f:id:haru-oneday:20180523154114j:plain


こんにちは。

今日は天気も良く空気も綺麗ですね!


語学堂では教科書の内容を終え、あとはひたすらテストをする毎日です。

それで、今日韓国の文化について発表をしてきたのですが、パワーポイント作成が本当に大変でした。


私はパソコンにパワーポイントが入ってないので、図書館のパソコンで制作しました。

おととい作って後は今日の朝修正して発表しようと思ってたら…。

図書館9時開館Σ(゚д゚lll)(語学堂授業9時から)

ということに昨日の夜気づいてそこからパニックですよ。

というのも、近くにPC방というネカフェみたいなところが二軒あるんですが、そこにはパワポ入ってないんですよ(確認済み)!

韓国人の友達に聞いてもPC방しかないって言われるし…ㅠㅠ


発表諦めようかと一晩考えていたんですが、そのとき思いついたのが복사실でした。

ここは印刷したりスキャンしたりが専門の所なんですが、印刷できるならパワポ入っているのでは⁇!

と、思い行ってみたら…。


あったー!!!!!!

そこからもう文字入力して修正して画像いれて、完成させました!

で、感謝の気持ちとして一部印刷し、50円払って帰ってきましたo(^▽^)o


発表自体はちゃんと覚えてなかったので上手くいかなかったんですが、自分がやりたかった発表の仕方で出来たので悔いはないです。


本当にありがとう복사실...。

長時間の利用は遠慮した方が良いですが、ちょっとだけ作業する分にはとても助かりました♪

皆さんもぜひ利用してみてくださいね〜