一日の旅

韓国、留学、旅行についてのブログです

韓国のカラオケに行こう!〜単語〜

こんばんは。

皆さん、海外でカラオケ行きますか?

カラオケ自体は好きでも、言葉がわからないと少し壁を感じますよね。

あとカラオケという場所がちょっと怖い…という方のために本日は単語とコイン式カラオケの紹介をします。


f:id:haru-oneday:20180316221838j:plain


上の画像は日本でいうデンモクです。

私が行ったことのあるところはこれでした。

ボタンが多くてなにを押したらいいのか難しいんですよね。

そこで、どのボタンがなんの意味なのかまとめて行きます!


タイトル=제목

歌手=가수

歌詞=가사

国別=국가별

入力する文字をローマ字かハングルに変更したい時=한/영

消す=지움

予約=예약

始める=시작

中止=취소

選択=선택


です!

とりあえずこれがあれば歌えるはず!

あとは音程、テンポ、エコーなどを変化させたい時はまた別のボタンですが基本的に上の方にあるのはそういうボタンです。


では、韓国のコインカラオケについて、少し紹介したいと思います。

私が行くのは秀ノレバン(수 노래방)です。

価格がわかりやすい、使い方も簡単、綺麗だからです。

部屋によっても違うようですが、四曲100円から楽しめます。

新村にある秀ノレバンは先に機械で支払いをしてから部屋に行く形でした。

一時間何円、という形でも部屋を取ることができます。

秀ノレバンでは一曲単位でしかやったことがないので今度一時間単位で利用することがあればまた更新しますね


読んでくださってありがとうございます。

おやすみなさい〜