一日の旅

韓国、留学、旅行についてのブログです

カカオタクシーに乗りたかった…

こんにちは。

私は大抵公共交通機関を使うのですが、今回簡単にタクシーを呼べて、ぼったくりもないというアプリの話を聞き、早速使ってみました。(結論から言うと乗れてません)


それがこちら、カカオタクシー!

f:id:haru-oneday:20181117135533j:plain

ちなみに미세미세はミセモンジ の状態を教えてくれるアプリです。


カカオタクシーはまず登録をします。

日本の電話番号で登録可能です。

SMSで番号が送られてくるのでそれで認証します。

そのあと規約に同意すると使うことができます。


実際の画面はこんな感じです。

f:id:haru-oneday:20181117140207p:plain

現在位置から乗るようにすると分かりやすいです。

行き先を英語か韓国語か、地図で選択して指定します。

タクシーの車種ごとに料金が違います。

今回は1人で荷物なしなので中型にしました。

f:id:haru-oneday:20181117140400p:plain

一般呼び出しにチェック、あとは決済方法を選びます。私は運転手さんに直接、を選択。

f:id:haru-oneday:20181117140606p:plain

呼び出しを押すとこのような画面になります。

2分待ってみる…。

来ない…。近いし安いからかな…。

結局二回呼び出しましたが、来ませんでしたㅠㅠ

スマート呼び出しにすると来る確率が上がったり早く来てくれたりするのだと思います。

急いでる方はそちらをお勧めします。


ということで、使えなかったんですが一応お知らせでした。

タクシーも行きたい方向に車の流れがあるとこで待たないといけないのでどのように目的地に向かうか地図を見て設定したりする必要があるかな?

それ以外は問題なくタクシーを利用できると思います。

ぜひ一度おためしあれ〜。