語学留学準備(韓国)

韓国に語学留学を予定しています!

語学堂見学

こんにちは。
暑い日が続いてますね。
今回は語学堂についてです。

9月に語学堂見学にいこうと思っているので、参考になればと思い書くことにします。

・光云大学
2ヶ月で1学期が終わる。
ただし1日五時間。
寄宿舎などは入れないみたい。
同じカリキュラムの成均館より学費が安い。

大邱大学
学費、寄宿舎が安い。
寄宿舎には一人部屋があり、希望すればほとんど入れるらしい。
構内にスーパーやコンビニ、生活に必要なものは揃えられるようになっている。
繁華街まで一時間かかるので勉強に集中できる。
韓国の生活を感じられるのかが問題。

・漢陽大学エリカキャンパス
安山というソウルから少し離れたところにある。
都会過ぎず田舎過ぎないところ。
学費が安い。
カリキュラムが整っており、実力をつけられる(らしい)。

こんな感じでいくつか見に行ってみたいと思います。
大邱にいくので釜山にも行っちゃおうと思います。
二泊三日なのでどこまで計画通り行けるかわかりませんが。

また近くなったら交通手段やホテルなどについて書きたいと思います。

韓国留学記録

初めまして。
一日といいます。

2017.3から韓国に留学の予定です。
その為の準備や下調べ、考えたことなどを書いていきたいと思います。
これから留学する方に少しでも情報をあげれたらと思いまして始めることにしました。
えへへ。

王道からは逆行したいタイプなので、マイナー向けです。
よろしく。