一日の旅

韓国、留学、旅行についてのブログです

韓国語アルバイトしました

こんばんは。
今回は先日やった韓国語アルバイトについて書きたいと思います。
今後は、語彙をどんどん増やしていきたいです。

東京ビックサイトで4日間展覧会がありまして、VIPルームで受付のバイトをしました。
韓国人の方から紹介していただいてやったんですが、難しかったです・・・。

今の時点で普通の会話だったら聞き取りができて、簡単な文法で返事ができるんですが、今回はネイティブのスピード+敬語+話す内容が身近でないために理解できないことが多かったです。

仕事の内容は、お客さんの荷物を預かったり書類をコピーするんですが、ご飯のこととか展示会について問い合わせがあると答えられず、まだまだだなと思いました。
圧倒的に語彙が足りないし、偏ってしまってたなと反省。

でも、実際に使う表現が聞けたり、話す機会を持てたことがすごくいい経験になりました。
自分が言ったことが通じることも嬉しいですね。
あとはクレーマーがいなくてよかった・・・。

あとは今、韓国でtopik を受けるために色々調べてます。
振込が日本でできないので友達の助けを借りて受験する予定です。
またなにかあったら記事にしますね。