一日の旅

韓国、留学、旅行についてのブログです

【リッチモンド旅行】入国審査や荷物検査

f:id:haru-oneday:20191019070839j:plain

おはようございます!

こちら(アトランタ)は夜6時です。


さて、ここで乗り換えをしたのですが、いくつかびっくりしたことなどあったのでシェアしますね。


まず、入国審査。

審査官と一対一で結構しっかり聞かれます。

滞在期間、所持金、訪問理由、アメリカ滞在は初めて?など。

ほかの審査官は学生かどうか聞いたりしていました。

落ち着けばそんなに難しい質問では無いのですが、所持金は現金を一瞬計算できなくてあせったり、予想してなかった質問が来て慌てたりしました。

怖い人でなくてよかったです。


そして、荷物検査。

食べ物、上着、金属、靴も全部チェックでした。

今回は粉末のお茶を油断してキャリーの中に入れており、引っかかりました。

しかし、私は以前韓国でチヂミ粉で引っかかったことがあるので、もう恐るものは何もなかったです(開き直ってはいけない)笑


あと、今回の写真はゲートに行く時の電車の写真です(?!)。

なんとこの空港電車で移動するんです。

降りる場所さえ間違えなければ分かりやすいです。


では、今回はこの辺で。

また宿の様子や街並みなど、明日から更新しますね〜。