一日の旅

韓国、留学、旅行についてのブログです

【リッチモンド旅行】飛行機乗る前

f:id:haru-oneday:20191018151020j:plain

こんにちは〜。

現在成田空港で出発を待ってる一日です。


今回荷物を預けなかったので、チェックイン機の前でセキュリティの質問を受けました。

どこに向かうのか、滞在期間、何をするのか、粉状のものが荷物に入ってませんか、など。

これを英語でやるのが入国審査なのかなあ…。

結構日本語でも緊張しました。


また、出国エリアにセブンイレブンがあって、そこは免税なんですね。

航空券を会計で見せるのも新鮮でした。


成田は服、靴、お土産、本屋、薬、レストラン、カフェなどたくさん行く場所があったので時間があっという間に過ぎました。

いろんな言語が聞こえてきて、普段とは全然違う感覚ですね。


今回私は火星の人という本を持ってきたので読むのが楽しみです。


では、また乗り換えの時に更新します!