韓国留学の一日

韓国、留学についてのブログです

これで分かる光云大のまち!

こんにちは。

社会人毎日起きなきゃいけないんだ…と早くも面倒になってきた一日です。

今日は光云大周辺にあるお店などを紹介したいと思います。

細かい情報は乗ってないので、だいたいこんなところかあ〜!って分かってもらえたら嬉しいです。そして光云大行ってみてください(突然の推し)。

もし、この店行ってみたいとかあればコメントしていただいたら高速で地図とか店名とかお伝えします。

写真は光云大の階段です。激推し。


f:id:haru-oneday:20190409214025j:plain


・駅の広場

光云大駅の改札を出ると、ベンチのある広場になっている。

大抵おじちゃんかおばちゃんがベンチに座って話している。夜になると子どもや大学生が話したり遊んだりしている。

夜でも子どもがいるので表通りを歩く分には治安の良さを感じる。


Eマート

光云大に向かう表側とは線路を挟んで反対側にある。地図上では駅のすぐそばにあるので近いと思いきや途中に通り抜け出来ないマンション群があるためぐるっと周っていく必要あり。品揃えが良い、安い、広いので楽しい。


・駅前のスーパー

駅直結のスーパーで、そこそこ品揃えがよい。光云大の方へ向かっていくとあるほかのスーパーよりやや高め。


ダイソー

駅改札の横にある。小さいながらも品揃えよし。困った時にはここで生活用品を買おう。


・キムパプ天国

光云大の前にある。安くて多い。キムパ美味しい。メニューも沢山あるので飽きない。一人でも可能だし、メニューはリストになってて印をつけて注文するので簡単。水はセルフ。


・ハンソプ

駅近くにあるお弁当やさん。安くて美味しい!店内は狭いので買って別のところで食べるのがおすすめ。


・お母さんのご飯

学校の裏門?を出て右のほうにあるお店。日替わりでメニューが決まっており、ほっとする味。丁寧に作られた家庭料理。


ダッカルビ

光云大語学堂の建物の近くにある。何を頼んでも美味しい。おかずも3種類ぐらいついてくる。


・焼肉定食

駅から大学へ向かう途中にある。美味しい。おかずも美味しい。お店が明るくて綺麗。


・うどん

駅のすぐそばにある。黄色いラーメンみたいな麺。キムパも基本的なもので、美味しい。セットで注文すると安くなる。キムチとたくあんは自分でよそいにいく。現金とカードで料金が違う(確か)ので注意。店員さんは親切。


・カルグクス

少し高めだが、量が多いし、美味しい。


・ピザ

安い、一枚食べれる感動。


・光云大広場?大階段

開放感があり最高の場所。座ってご飯を食べてもよし、お酒を飲んでも楽しい。寒くなければずっといられる、大学を一望できる素敵な場所。


・語学堂

小さいながらも優秀な事務の先生がいて、困ることはない。アットホームな感じで、色んな国の学生がいる。先生たちは面白い。融通がきくところもいいところかな。


寄宿舎について

綺麗で近い。ただ住んでる階と料理をする場所が離れた階にあり不便とのこと。門限あり。


思いついたらまた更新します!