韓国留学の一日

韓国、留学についてのブログです

南大門市場でポソン買ってきました

f:id:haru-oneday:20181118220653j:plain

こんばんは。今回は、旅の目的の一つでもあったポソンについて書きます!

ポソンは裏起毛の靴下で、足裏には滑り止めが付いてます。

暖かく、デザインが派手で可愛いです。


場所は南大門市場のこのあたり↓

f:id:haru-oneday:20181118220953j:plain

海南社(해남사)と言うお店です。

f:id:haru-oneday:20181118221125j:plain


店先にモコモコのパジャマとか薄いスリッパとかズボンとか並んでます。

一応前のかごのところにポソンがあるんですが、しゃがまないと見えないのでお店の中に入ってみました。

そこで10種類以上のデザインのポソンを見せてもらいました!

私は증목といってふくらはぎの真ん中ぐらいまでのやつを購入しました。

一つ2000ウォン。

ハイソックスみたいな長さとかくるぶしの下までのポソンもありますよ〜。たぶん値段がそれぞれ違うので好みに合わせて買うといいと思います!


注意としては、フリーサイズで一つのサイズしかありませんでした(女性)。

私は足のサイズ25センチなので結構不安だったのですが、お店の人が伸びるから心配しないでと言っていて信じて購入しました。

が、案の定少しきつめ…。

妹は23.5ぐらいでちょっと小さい、と言っていたので参考にしてください。

たぶん男性のポソンもあるので23.5以上の人はそちらも検討してみたらいいかもしれません。

私は今度男性のやつ買ってきます笑


可愛くて暖かいのでおすすめですよ〜