一日の旅

韓国、留学、旅行についてのブログです

11月韓国旅行の服装について

f:id:haru-oneday:20181117190205j:plain

こんばんは。

韓国の冬、すごい寒いっていうけど11月はどのぐらいなんだろう?

日本と気温比べたら最低気温で10度近く差があるけど、服装はどうしたらいい?

って思ったことありませんか?

私はいつも3月に韓国に行くことが多く、冬の渡韓は今回が初めてでした。

11月韓国旅行される方の参考になるかなと思い、自分が着ていったものを紹介したいと思います!


・厚手のコート

・薄いセーター

・薄いセーターよりすこし厚いセーター

ジーンズ、ズボン

ヒートテック上下

・くるぶしの靴下

・厚手のパーカー

です!

基本的にヒートテック+セーターなど+コート、下もヒートテックジーンズ+靴下、という感じで着ていました。

気温はこんな感じです。

f:id:haru-oneday:20181117191228p:plain

水、木、金、土に滞在してました。

私の服装だと昼はちょうどいいか少し暑いぐらいでした。

夜は寒かったです。

ただ、まだ凍えるほどではなく少し風が冷たい程度でした。


友達は薄いダウンに厚めのジャンパーを羽織ったり、コート着たりしてました。

あとは夜首元が冷えたのでマフラーなどがあると安心かもしれません。


真冬まではいかないけど冬の格好が良いかなと思います。

暖かい格好で楽しんで来てくださいね〜。