一日の旅

韓国、留学、旅行についてのブログです

은성회집 대구매운탕食べてきました〜

こんばんは。

皆さん、鍋好きですか?

韓国の鍋、辛いけど美味しい〜!!

ということで、広蔵市場にある은성회집(ウンソンフェチッ)でタラ鍋を食べてきました。

f:id:haru-oneday:20181115221627j:plain

広蔵市場の中にあります〜。

大体この辺り↓(ソウルナビの紹介に行き方が書いてあります)


f:id:haru-oneday:20181115222128p:plain


お店の外観はこんな感じ↓

f:id:haru-oneday:20181115222337j:plain


これをみると45-1という住所があるので聞くときに覚えておくと便利かもしれません。


何人ですか?と聞かれるので人数を伝えたらその人数分タラ鍋が来ます〜!

f:id:haru-oneday:20181115222713j:plain

ぷりぷりの白子見えますか〜(*≧∀≦*)


食べるタイミングはお店の方がどうぞ、みたいな仕草をしてくれました〜。

1人11000ウォン、ご飯も注文する場合は一つ1000ウォンです。

白子はわさび醤油につけて食べると美味しい〜です!普段わさび辛くてあんまり食べないのですが、ツーンとした辛さと醤油は白子にめちゃめちゃ合います。


量は多めでお腹いっぱいになりました。

汁も辛いけど海鮮のダシが出てて旨味がすごい…!

体も温まるのでぜひ冬に食べてみてください〜!