一日の旅

韓国、留学、旅行についてのブログです

働くのも面白いかもと思った話

f:id:haru-oneday:20180904001717j:plain

いきなり関係ない画像ですが、これはチヂミです。

オタフクソースの会社?が出しているチヂミセットで作りました!簡単だし、ソースが本格的で美味しかったのでおすすめです。


さて、9月になりましたね。

相変わらず就活をしています。

私は基本的にマイナビリクナビで仕事を探していますが、ちょっと面白いサイトがあったので紹介しますね。


それが、『東京カイシャハッケン伝』です。

http://www.kaisyahakken.metro.tokyo.jp/

東京の中小企業を紹介しているサイトで、冊子も発行しています。

こちらは、こんな仕事があるよ、こんな働き方があるよ、という紹介が中心です。

募集してる場合は、求人情報も下の方に載ってます。


私が面白いと思ったのが、働く環境が面白いという特集ページがあることです。

中でも、一年以上働くと一ヶ月休みが取れたり、社員が多国籍な会社が働きやすく面白そうだと思いました。

人それぞれ良いなと思うポイントは違うと思いますので、ぜひ見てみて欲しいです。


では今日はこのへんで。

またネタがあれば書きます。