一日の旅

韓国、留学、旅行についてのブログです

就活中です

こんばんは。
お久しぶりです、一日です。

今日は韓国の友達のところへeパックで小包を送りました!
友達が好きなグミを入れたので、溶けずに届いて欲しいなあ…。
箱がつぶれたりとかしないといいんだけど。

最近本当に暑いですね。
就活で色々説明会や面接に行っているのですが、駅から15分徒歩とか書いてあるとゾッとしてしまいます。
迷子になりやすいので特に心配です。

今のところ書類選考で何社か落ちて、一つは面接を受けに行ったけれども反応が芳しくない状況です。
あとは一つ選考が進んでいるところがあります。

面接や説明会を受けていて思ったのは、会社なりに雰囲気があり、うーん微妙だなと思ったところは面接官に会ってもやはり駄目ですね。
毎回何かしら発見はあるのでたくさん見に行くことは大事だと思いますが。

自分の性格とか考え方を見つける自己分析は、一人で分析するんじゃなくて面接とか誰かと一緒にやるのがいいと思います!
とりあえず、近況報告でした。(?)