韓国留学の一日

韓国、留学についてのブログです

韓国で野球〜文鶴競技場〜

f:id:haru-oneday:20180604223909j:plain

皆さんこんばんは!

最近帰国が近づいてきたのに荷造りが面倒な一日です。


今日は日曜日に野球を見に行ってきたので、その見所と様子をお伝えしていきたいと思います〜!


文鶴競技場は仁川の方にあります。

1号線富平駅から仁川1号線で七駅です。

駅から会場までは人の流れがあるので付いていけば10分くらいで着きます。

途中でチキンを売ってるんですが、韓国人情報によるとあまり美味しくないし高いので、おすすめはしません…。



チケットは席の場所によって値段が分かれてます。

基本的には一般席で十分楽しめるかと思いますが、なかには机と日よけのある広々とした座席もありました!

赤ちゃんからおじいちゃんまで老若男女来場していましたよ。


さて、試合が始まると選手たちの名前と応援歌が流れます。

大きい画面の反対側に歌詞もありますので、読みながら一緒に歌ってみるとgoodです!

攻守交代の時にそれぞれのチームを応援する人たちが出てきて、ダンスや声じゃんけんでバトルするので、そちらも必見です。


あと来る前にその競技場はどこのホームなのか知っておくと、応援が楽しいです!

敵チームを応援している人たちは少ないし、放送で音楽が流れないので…。


他にもおじさんたちがホームランの度に踊ったり敵チームが点数を入れたら落ち込んだりと感情表現が豊かで面白いです。


言葉はほとんど聞き取れなかったんですが、雰囲気と歌とゲームを楽しめるので皆さんも是非一度行ってみてください!

f:id:haru-oneday:20180604232004j:plain