一日の旅

韓国、留学、旅行についてのブログです

全州で韓服!

f:id:haru-oneday:20180527164734j:plain

全州韓屋村に来たら、チマチョゴリ着たいですよね!!

どこも値段書いてないところが多くて手間取りました…。

こちらは、2時間15000ウォンとはっきり書いてあったのでこちらにしました!

私が何軒か聞いた限りですが、他の店では1時間10000ウォンでした。

韓国語での対応でしたが、勝手にやってくれるので大丈夫かと思います。


まず、入ってロッカーに荷物を入れます。

そのあとスカートを選ぶとお店の方がそれに合う上着を選んでくれます。

私はスカートに合わせた上着が気に入らなかったので、上着を先に選んでスカートを合わせました笑


そうしたらスカートの型を着せてもらうので着ている服を脱ぎます。

スカートから先に着付けてもらい、上着を着て次はヘアセットをしてもらいます。

f:id:haru-oneday:20180527170211j:plain

この髪型か、ハーフアップにする方が多いみたいです。


髪のセットをしてもらったら名前とロッカーの番号と電話番号を書いてお会計です。

理由を聞き忘れたんですが、2時間15000ウォンを支払い、あとは2時間後に帰ります!

でも今日は30分おまけでゆっくり帰って来ていいですよーと言われたので2時間半、楽しんできました〜。


すこし落ち着いた雰囲気のスタイルにしたいなあと思っている方にはオススメです。

韓服を来て歩くだけでも不思議な感覚がして面白いです。

所々でフォトスポットもあり、充実した1日になること間違いなしです!


お店はこちら↓


f:id:haru-oneday:20180527171052j:plain

f:id:haru-oneday:20180527171120j:plain