一日の旅

韓国、留学、旅行についてのブログです

家賃交渉part2!

f:id:haru-oneday:20180515144720j:plain

こんにちは。
今日の韓国は30度まで上がるようでちょっと暑いです。
このピザは900円でした〜!わーい!
美味しかったです!
  
さて、残すところ24日と、あっという間に終わりに近づいてきました。
で、最後の家賃を払いに行ってきました〜。

今2,1万円で一か月暮らしているのですが、今回は三週間ちょい…。
ということで1.6万くらいにならないかなーと交渉!

しかし、こちらのコシウォンは払い戻しなどに対応してないし、一か月ごとで払う決まりだからダメとのこと…。
返金や短期滞在可能なところもありますが、コシウォンによってルールが違うんですね。

しかしこちらにもお金がたいして残っていないのでごねて少しだけ安くしてもらいました。
しかし1.6万は無理でした…。

こんなことができるのも韓国ならでは(?)なので、皆さんもコシウォン滞在することになったら交渉してみてくださいね〜!