一日の旅

韓国、留学、旅行についてのブログです

日本語授業に潜入〜

f:id:haru-oneday:20180425233511j:plain

こんばんは。

今日は学校近くのピザ屋でMサイズを友達と分けて食べました〜!

小さいですが、分厚くて美味しかったですよ。


さて、今日は大学の日本語授業に行ってきました。

語学堂だけ通っているので授業は基本的に取れないんです。

でも同じクラスの中国人の子が日本語勉強してるというので、もしかして日本語勉強してる韓国人の知り合いできるかも?!と思って行ってきました〜。


感想は、思ったより難しい!です。

隣と横の違いとか、いるとあるの違いをネイティブはどう判断してるのかとか…。

聞かれても分からん…。

授業内容自体は、先生の説明も分かりやすく優しかったので面白かったです。


映像の合間に友達と中国と日本の話をしました。

その子が中国に来たら連絡して!飛行機乗ってでも行って案内するよ!みたいな事を言ってくれたんですが、器がでかい笑

私は沖縄にいて東京きてって言われたら若干尻込みしてしまうタイプなので、即断即決!友達だから!みたいな人に憧れます。


うちのクラスの中国の子たちは真面目で個性的なので、いい人たちと同じクラスになったなあとたまにこっそり感動してます。


若干腰が痛いので心配なんですが、明日も頑張ります〜!

体調管理に気をつけてくださいね!