韓国留学の一日

韓国、留学についてのブログです

弘大でマカロンとビビンバ食べてきました!

f:id:haru-oneday:20180422171750j:plain

こんにちは!

今日のソウルはあったかいですが雨が降ってます…。

あいにくの天気ですが、友達とパプチョンのマカロンと弘大のビビンバを食べてきました!!


カロンはハプチョン駅2番出口から徒歩3分ほどの「와줘서 고마워」で食べました。

11時開店なんですが、日曜日だったからかすごく人気で列ができてました。

11時15分ほどに到着したんですが既に50番目ぐらいでした。

しかも皆まとめ買いするのでどんどん無くなっていき、おそらく一時ごろに来ても食べられない可能性が高いです…。

出来るなら開店時間かその前に到着することをオススメします〜。

もちろん、味も見た目も最高でしたよ!

少し甘めな感じがしました。  


そのあとハプチョン駅のメセナポリスをまわろうと思ったんですが、ホームプラスがお休みでした…ㅠㅠ

友達の花粉症もひどくなって来たので早くご飯を食べるためホンデに行きました!


f:id:haru-oneday:20180422172658j:plain


ここはホンデのvdlとかスキンフードとか백다방の近くの「비비리」というお店です。

6000ウォン(約600円)で自分の好みのビビンバを作れます!!


おかずは7種類くらい?ありましてそこから食べられる分だけよそっていきます。

最後にソースをかけて、スープとキムチ、タクアンを別のお皿によそったら完成!


すごく美味しいし、新鮮な野菜もたくさん食べられるのでオススメです!

ただし、残してしまった場合は200円罰金がありますので食べられる分だけにしましょう!

お腹いっぱいになりますよー。


 では今日はここまでにします。


カロン住所

마포구 서교동 380-15번지

インスタグラムあります!