一日の旅

韓国、留学、旅行についてのブログです

中間テスト!終了

f:id:haru-oneday:20180420213930j:plain

こんばんは。

こちらは光云大学から駅の方に向かってセブンイレブンの近くにある밥은で食べました!

450円ほどでやや高め&量が少なめですが、美味しかったです!


さて、今日はもう5週がおわり、中間テストを受けて来ました!

昨日も質問を受けて答えるテストをやったんですが、ちゃんと答えられませんでした。

急に聞かれて早く答えなきゃ行けない状況苦手ですね…。頭の回転もそうだし、話すのも遅いから予習しておけば良かったんですが…。


しかし、読みと聞き取りのテストは前に聞いたことのある問題な上、二回読んでくれるので簡単でした。

他の語学堂はもっと厳しいんだろうなあと思います。


今日は地下鉄で隣の席に座っていた男性から新堂にはどうやって行きますか?って聞かれたんですけど、わからないって言ったら向かい側に座ってたおじちゃんが答えてました笑

でも!その聞いて来た人ネイバー地図みてるんですよ!

調べられるやん!!って思いました。

そういう気軽に聞いちゃうとこすごいなぁと思いますね。

なかなか出来ない。文化的なものなんですかね〜


では今日はここまでにします。

よい週末を〜