一日の旅

韓国、留学、旅行についてのブログです

韓国の電話番号の話

こんばんは。

今日もソウルはミセモンジでなんか砂っぽい感じです。

それでなのか、授業なのに元気が出ませんでした。


さて、早いものでもう授業二週目となったんですが、まだ学生証はありません。

電話番号、住所を記入して申請しないといけないのですが、電話番号がないのでまた調整するとのことでした。

短期のため、携帯の契約をしていないのですが、配達の時や連絡のためなどで電話番号が必要な場面が何度かあります。

simでやればよかったかなと若干反省中なので、これから短期で来る方は参考にして考えてみてくださいね。

 

ほとんどの場面で、カカオトークやネット検索が出来れば問題ないのですが、やっぱ電話番号は基本ですよね…。


光云大はアイスリンクや食堂が学生だと割引額になったり、中央図書館が利用できるのでなんとか早く手に入れたいです笑


では、また書きたいことができたら更新します。

おやすみなさい〜