一日の旅

韓国、留学、旅行についてのブログです

別に迷っていなかったんだなあという話

こんばんは。

今日はソウルに雨が降りました。

そして私は雨の中引越しをしました。


引越しをしたところは、学校の近くにあるコシウォンです。

管理人さんが優しいし、日本語もわかるし、部屋も綺麗だったので決めました。


三年ほど住んでいる日本語ペラペラなおばさまも紹介してもらい、色々親切にしていただきました。


しかし!!!

貴重品は気をつけて、とか隣の人とは付き合わないほうがいい、とか結構いっぱいおじいちゃんと遭遇し、思考が停止しました。


正直、こわい。

怖がらなくていい住処がどれだけありがたいのか分かりました。

注意されたことは当然のことなんですが、それを気にして生活しなければいけないというのはストレスですね。

しばらく涙が止まりませんでした。

いつか笑って思い出せるといいな。


あともう一つ、イベントがあったんですがまた次回にします。

結論だけ先に言うと、語学堂のレベルを三級ではなくて四級にしてもらえるように申請しました。

返事がこないのでまだ分からないんですが、うまくいくことを祈ります。


読んでくださってありがとうございます。

なにか気になることなどありましたら、私が出来る範囲で調べたりするのでお気軽にどうぞ〜。

では、おやすみなさい。