一日の旅

韓国、留学、旅行についてのブログです

現状報告【到着から2日目】

おはようございます。

ただ今私は東大門のゲストハウスに宿泊しています。

6人部屋なのでシャワーやトイレ、荷物管理に気を使うことがありますが、静かだし綺麗なので快適に過ごしています。


昨日はストレスでうまく喋れなくなりました。

口に力が入って発音がうまく出来ない。

これは出発前日からなので最初はびっくりしましたが、あー緊張してるんだなあ、怖いんだなあと思って受け入れようと思います。

でもご飯食べたり、東大門歩いたらいつのまにか治りました。

お腹すいてたからかな?


私が思ったことですが、一人で来ていると、日本人、日本語、習性が浮き彫りにされるような気がします。

というのも、どこもかしこも普段と違うので変わらないものが私だけなんです。

思わず出てくるのも日本語だし…。


しかし、今回は韓国語、韓国について知りたいと思って来たので積極的に韓国語を話してます。


今日はコシウォン見学とレベルテスト、頑張ってきます。