一日の旅

韓国、留学、旅行についてのブログです

なぜここに、、、【出国アクシデント】


おはようございます。

今日はいい天気ですね。

本日から留学開始なんですが、さっそく悲しいことが起きました。


ハサミが取り上げられてしまったんです。

保安検査で。

警察まで来ました…。


いや、もう保安検査毎回引っかかるからもうはいはい何も企ててませんからみたいな気持ちでおとなしく従うんです。

今回何もしてない手首確認されてね。

でもリュックを確認されてポーチから愛用のハサミがこんにちはした時はあちゃーと思いました。

なんでここに、と。


刃の長さが6センチならセーフだったみたいですが、それどころか10センチ越え。

警備の方がやってきて回収で済みましたが、怪しかったら事情聞かれたりしたんだろうか?


悲しい…。

みなさんは本当気をつけてください。

ハサミと液体。

あ、これハサミかあ!!みたいな感じで引っかかるので自分を疑う気持ちが大切です。


ではこれから窓際のフライト、楽しんできます。